ブログランキング参加中

映画の話題はこちらへ


  • サイモンさんの
    「僕は映画に恋をする」
    更新情報 ↓

ブログランキング

提携サイト

« 本日のサクラ便り | トップページ | 今もう一度観たい「セブン・イヤーズ・イン・チベット」 »

2008年4月 8日 (火)

「If もしも」といえば、岩井俊二

懐かしい番組を昼間やっていました、「If もしも」

「世にも奇妙な物語」の後番組で人生の分岐点で2つの
選択肢を選んだらそれぞれどうなるのか、というドラマ
でした。

その番組が終わったので「2時っチャオ」に変えると
話題は自伝を出版する奥菜恵の特集。

偶然です、「If もしも」で一番印象的だったエピソードの
主演が奥菜恵。まだ小学生役でした。
しかも監督は岩井俊二

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
REMEDIOS 奥菜恵 山崎裕太


by G-Tools

評判がよかったのか、後に映画化もされました。
小学生のピュアな恋が描かれていて、もちろん
岩井監督なので映像も美しいです。

その岩井監督作品で一番好きなのはこれ↓

FRIED DRAGON FISH

FRIED DRAGON FISH
REMEDIOS 芳本美代子 浅野忠信


by G-Tools

殺し屋の浅野忠信の少年っぽさにキュン。
芳本美代子もかわいかったぁ~。やっぱりこれも
映像美が堪能できます。もちろんストーリーも
Good!!ドラゴンフィッシュという魚を巡っての
サスペンスタッチ。

多分、上の二つもビデオでレンタルしたことがあるけど
DVDレンタルがあるかは不明。ただ、あったら是非
レンタルして観る価値はアリ。

トヨエツ&山口智子の狂気の愛を描いた「Undo」
何でも紐で縛ってしまう精神的な病にかかった妻。
それをやさしく見守る夫。が、妻の病状は悪化して
いく…。

undo undo
山口智子 豊川悦司 岩井俊二


by G-Tools

岩井監督作品は長編よりも短編映画の方が好き
だったりしますwink

« 本日のサクラ便り | トップページ | 今もう一度観たい「セブン・イヤーズ・イン・チベット」 »

コメント

こんばんは!記事読ませてもらいました^^もしよければコチラのブログにも遊びに来てくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192820/40809165

この記事へのトラックバック一覧です: 「If もしも」といえば、岩井俊二:

« 本日のサクラ便り | トップページ | 今もう一度観たい「セブン・イヤーズ・イン・チベット」 »

伝言板

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プーペ

  • スナップ
    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
  • 誕生日

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon

  • PCソフト